

Liar-soft スチームパンク応援

スチームパンクシリーズ最新作
黄雷のガクトゥーン-What a shining braves- 
 
黄雷のガクトゥーン オフィシャルHPへ!
黄雷のガクトゥーン オフィシャルHPへ! 

祝☆ノベルアンソロジー発売&ガクトゥーン感想

黄雷のガクトゥーン・ノベルアンソロジー 
201303011347000.jpg

二冊買っちゃいましたえへへ
保存観賞用♪

まだ

「欺瞞の竜」桜井光×千枚葉
「What a shining League」鋼屋ジン×Lem
「幼虫夢寐」 加納京太×東麻姫

しか読んでいないのですが

とても面白いです!
ニヤリとできる文多いですね
一番初めに欺瞞の竜を読んだのですが(もう、それはもう真っ先に!)
やっぱり桜井先生の文章好きだなーって思いました(´▽`)
テスラさんカッコイイしネオンは可愛い、愛しい、愛らしい
まさに正義(ジャスティス)

ソナーニルのノベルブックは全カラーで中々美しいものでもありましたが
こうして他のライターさんのお話が読めるというのは感慨深くありますね
イラストレーターさんのイラスト素晴らしいですっ

大本命の千枚葉さんのテスラとネオンがもう、もうっ・・・
あのタイミングでショゴス!
そして最後の展開、がっ

続き、続きはドラマCDですか?
それともFDですか!(ガタガタガタ) 

春にドラマCDが発売、秋冬頃にFD発売、でしょうか
夏コミあたりにウルタールやティルヒアの再販があったらいいなーとも思いますが

さて、そろそろ本題
アンソロノベルやドラマCDさらにFDまで決まったガクトゥーン
その本編の感想を書きたいと思います。

黄雷のガクトゥーン -What a shining braves- 

お久しぶりです
管理人の時乃です

ガクトゥーンは年始3日で終わらせました!ワタシガンバッタヨ( ˘﹃˘ )

更新もままならぬ間にたくさんの発表がありましたね!

黄雷のガクトゥーン・ノベルアンソロジー
黄雷のガクトゥーン・ドラマCD
黄雷のガクトゥーン・ファンディスク

本編はあの終わり方だったので
続きが気になるなーと思っていたのは自分だけではなかった!
そしてたくさんの人の要望でなんと!発売から一ヶ月でファンディスク決定!

素晴らしいですね✧◝(⁰▿⁰)◜✧

そしてノベルアンソロジーはもうすぐ発売ですよ!(ですよ!)
振込みは済ませてあるのであとは届くのを待つのみ

ソナーニルノベルブックはもちろん持っているのですが
保存観賞用にもう一冊買おうかなーと思っていたら既に完売状態だったので
ガクトゥーンではその経験(?)を生かして2冊買います、えぇ
本当は3冊くらい欲しいのですけども・・・(お財布を見ながらチラッチラッ)

お金が入ったらFCの黄雷ソフト&電気街グッズ買う予定
FC特典アペンドシナリオがとても気になります!
クリアファイルとかカレンダーもゲットしたいところですね

あとできれば(お財布と相談しなければなのですが)
ライアーボーカルCD[salute!]も欲しい!
BGMFesでカスミカゲロウや一陣烈風を聴いたのですが
もう、それはもう、とても素晴らしくて・・・!
嘘屋はスチパンだけじゃないんだよ!(当たり前)
実はForestが一番のお気に入り

灰燼のカルシェール -What a beautiful sanctuary
発売おめでとうございます
こっちは発売日にゲットできました!ニトロ通販さんありがとう、ありがとう
最初はCDなしで読んで 次は音楽聴きながら読もう←いまここ

つまりまだ2週目してない!

改めてもう一度読んでから感想書かせて頂きます!


いろいろ考察したいのですが
頭悪いし要領悪いのでダメダメなんですよ・・・
速度も遅いしいろいろ怒られてしまいそうです><

次の記事にてガクトゥーン本編の感想をしたいと思いますね!

ガクトゥーン発売おめでとうございます!

速度が足りなくてごめんなさい!!
ブログ書く時間も取れなくてごめんなさい!

無事ゲットしてありますよー!
ひゃっほい\' ◇ ' /
201212241317000.jpg

というわけで現在サントラを聞きながらの更新となります。
OPのフルを聞くだけでもう既に泣きそうなんですけど
私だけじゃないすよね?よね?

君のために――
という歌詞が多く心が揺さぶられるのです。
あぁ、テスラさん…。

ツイッターでもちらほら
早い人はもうクリアして…いるのかな?
ネタバレを見ないように他の人のブログは見ないように極力控えているのですが
あぁ、私も早くプレイしたいです…(੭ु・x・)੭ु⁾⁾

千枚葉さんのツイートによると濡れ場は期待していいらしいので
わっくわくで仕方ないのです!

ぐ ふ ふ

初回特典の設定資料集は先に読みました!
読ませて頂きました!!
ふぉおおお、ありがとうございますー!

やっぱり千枚葉さんの絵は素敵ですね!(何回でも言います)
ネオンちゃん可愛すぎるぅ
そして私服のテスラさんが、良い感じの優しいお兄さんに見えましたw
桜井先生のコメントもついていて読み応えありました。
解説系の文章は有難いです。
本編まだ未プレイなので気になる箇所もたくさん…!

書き下ろしノベル「クッキング×クッキング」
布団ゴロゴロうわああああ状態になりましたよ、えぇ
テスラお爺ちゃん、さらりと強烈発言してしまうのですね
反則ですww

これはもう本編でも甘々に違いありません!
というか特典でもいちゃいちゃしてたので期待するしかありません!

読み物の特典としてはげっちゅ屋とソフマップでしょうか。
あ、あと忘れてはならないFCと予約特典の男の子用、女の子用?

予約特典のはドラマか。
読むのも好きだけどドラマCDも大好きなので
個人的にはとても嬉しい^q^

げっちゅとソフは買ってあるので良いのですが、
FCはまだなのです…金銭の都合上来年になりそう。
既にFCには入会済みなので余裕ができたら買いたいなと思っている次第でございます

できればその時にセレナリアのガイドブックも一緒に買いたい。
そしてセレナリア2週目をやりたいなーとかも考えてます

実はドラマCDもまだ買ってないし
ritaさんのスチパン主題歌CDも欲しいし
5周年記念冊子も手に入れたいし

すべて、そう、すべて
あらゆるものが欲しくてたまらない
深刻な資金不足です。
そして電気外祭りと…コミケ

【ガクトゥーンタペストリー】
【ひざ掛け】
【カレンダー】

私はどうすればいいのかもうわかりません。
うわあああん  0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_

そしてこの前買ったもの
201212241321000.jpg

カルシェールはコミケ→一月中旬に延期

気になる方はこちらのジャイアニズムEXを買いましょう!
カルシェールの世界観とキャラクター、どんな風に物語が進んでいくのか。
導入部分ですが、バッチリ分かります。

心に響きすぎて泣きそうになりました、私です。
生きている「人」が、誰も、いない。
そんな世界でも希望を捨てずに歩き、進んでいく二人の物語

涙無しでは語れないかも、知れません。

サイコパスもアニメ一挙放送を見たのですが
中々面白かったです。
最近TRPGにハマっているので
何だこれはパラノイアか、とか意味の分からないこと言ってしまいましたね。
あと、殻ノ少女か、そうなのか、とも思ってしまいましたね。

えぇ、私の頭はどうかしているのです。

虚淵さんらしいシナリオ?
個人的にはファントムプレイしたいです。どうせなら箱○の。

型月エースのファイアーガールも読まなきゃだし
いろいろやることはあるのですが。

休みが限られているので
どれから手をつけたらいいか迷うし困りますね。
もっと時間の使い方をうまくなりたいものです(´-ι_-`)

黄雷まとめ1

自分用まとめを書こうと思って頑張っていましたが
如何せん時間がかかりすぎるので(このままではゲームが発売してしまう!)
まだ気になることはたくさんあるのですが
一旦区切り。


主人公 ニコラ・テスラ 72歳(自称)
思弁的探偵部部長。ネオンのマスター
キザイアと知己
ハンガリー出身の碩学 称号「電気王」

機械帯【マシンベルト】→碩学機械
ベンジャミン・フランクリン師より賜ったもの

世界の敵。【電力がこの世界の失われたものだから(?)】
白い制服を身に纏う。<<白い男>>と呼ばれることも。
チクタクマンに破れ時間牢獄に囚われていたが
黄金に輝く魔女の介入により「雷電の物語」、彼の物語が始まる

ガクトゥーン(ンガ=クトゥン)
セバスがバーで注文したカクテル
ネオン「命を心を削り取って奪う神様」

(ンガア=クトゥン/N'gha-Kthun)
惑星トゥンツァの地下に広がる海に潜む旧支配者
無数のおぞましく震える触手の生えた球状の体をしており、 
頭頂部にある大きな口からは聞いた者を麻痺させる嘲笑うような声を漏らし続ける

ネオンを掴んでいた小さい白色の無数の手は
これによるものだったのか。
大きな口から見える一つ目(黄金瞳)にも注目。

黄金瞳
この瞳を有した者の多くは、大型の機関に接続された大計算機にも匹敵する超人的な情報処理能力を得る。

ガクトゥーンの鐘そのものが大計算機(オルディナトゥール)
テスラが言っていたのはつまりこういうことか


テスラ「ド・マリニーの時計もどき」
異形の鐘。万魔の鐘 碩学機械。
現象数式の演算を代行するもの
(共鳴のような現象を引き起こす)

エティエンヌ=ローラン・ド・マリニー
ランドルフ・カーターの親友
カーターとともに<地球の延長部>を体験した唯一の人物
彼の所持する棺状の奇妙な時計は、時間と空間に関わる機械であろうと推測されている。
(時空往還機・タイムマシン(?))

つまりド・マリニーの時計もどきとは…。

史実上のテスラ
ネオンサインを最初に考えた
故郷はスミリャン
幼いころから幻覚や、球体恐怖症などの強迫観念に悩まされていた
NEXT≫
プロフィール

時乃

Author:時乃
PCゲームの感想や
雑談をしていきたいと思います

TYPE-MOON/Liar-soft/
Nitroplus/CHiRAL
Innocent Grey/light
など他多数。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
黄雷のガクトゥーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
